ロゴ
HOME>コラム>焦らず着実に仲を進展させる~遠距離でも片思いを成就させる方法~

焦らず着実に仲を進展させる~遠距離でも片思いを成就させる方法~

LOVE

SNSやアプリを使ってアプローチ

片思いしている相手がいる方で、仕事やその他の事情で、相手が遠く離れたところへ引っ越すこともあるでしょう。これまでは身近にいることからも、安心感はあったのかもしれませんが、遠距離になってしまうと普段会えない分、不安になる方もいるはずです。そこで、頻繁に顔を合わせられない分アプリやSNSを活用し、相手との心の距離を上手くとることが重要になります。スマホから利用できるアプリはいくつか出ていますが、遠距離恋愛を楽しみたい方にぴったりのアプリも中にはあります。ゲーム感覚でアプリを楽しみながら、まるで相手のそばにいるような感覚にもなれるので、使ってみるとよいでしょう。また、現在ではSNSも数多く存在しますが、SNSを活用して相手の楽しい出来事を聞いたり、自分のちょっとした出来事を話したりするのもおすすめです。

ハート

不安に駆られないことが大切

遠距離恋愛と聞くと、世間のイメージではやや難易度が高いイメージがあるかもしれませんが、片思いの相手と離れ離れになると、不安になることもあるでしょう。たしかに、遠く離れたところにいると、相手が現在何をやっているのか確認が取りづらくなるのが当然のことです。それがもとで、相手に対して不信感を抱く方も中にはいるかもしれませんが、自分がマイナス思考になってしまっては、せっかくの恋愛も上手く実りません。そこで、まず大切なのは相手を信じることで、自分の気持ちを常に前向きにしながら遠距離恋愛を楽しんでみることです。人間、不安になってしまうと、自分の身の回りのことがマイナスに感じやすくなる傾向があるので、できるだけ日々楽しみながら過ごすようにしましょう。